漫画カルチャー学園は、マンガの描き方の基礎講座に専門化したカルチャーセンターです。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > (マンガ★カルチャーNews!) > 体験コースを受講してみよう!
マンガ★カルチャーNews!

体験コースを受講してみよう!

マンガの体験コースマンガ教室には一度も行ったことがないので・・、という方でも、マンガ教室の授業を疑似体験できるコースです。

教室の雰囲気はどんな感じ(・ ・)?

他の受講者さんの様子だけではなく、実際に教室でマンガを描いてみた感じとか、わからない時に質問できるニュアンスなんかも体感できる!

一か月コースの半額(入会金なし;2,490円)なので、ぜひ体験してみてください。

体験コースは1回120分ですが、説明や質問の時間も取っていますので、実際には90分位となります。終了時には、やりたい事、こんなことを習いたい等、講師の方が聞く時間を取ってくれます。マンガを描くのが初めての方でも大丈夫!個人のレベルに合わせて、マンガ作画体験ができます。

多くの受講者さんは年代もバラバラ(10代〜60代迄)、個性ある作品を仕上げていますので、いろいろな良い刺激を受けることも・・。マンガ教室の体験コース、ぜひ参加どうぞ!

講座 体験コース 【原稿アドバイス付】
内容 マンガ作画体験!
途中まで制作されたマンガの続きを考えて完成させる。マンガ用のスクリーントーンも使います。

*実際の講座の内容相談OK。初心者の方用体験も可能。
*原稿持参で、投稿査定の本格的なアドバイスも受けれます。
会場 各教室の実施日
受講料(税込) 2,490円(入会金なし、材料費込み)
持参物
鉛筆又はシャープペンシル、消しゴム、黒ペン、定規、カッターナイフ
*マンガ用画材、原稿をお持ちの方はご持参下ください。

*マンガ上達の第一歩、描き方の要素を把握できる体験コースから、ぜひどうぞ!

 

受付事務局一同
 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
京都>マンガ教室
 
梅田>マンガ教室
 
神戸>マンガ教室
神奈川にある漫画の教室
 
東京にある漫画の教室!
 
埼玉にある漫画の教室!
 
 
マンガを描くのが上手になりたい方、作画の悩みを相談できる!気軽に通えるマンガ教室ができました。お気軽にどうぞ!